1. HOME
  2. ブログ
  3. 商工会から年末にもらえるあれは大きな夢を運んでくる!?

商工会から年末にもらえるあれは大きな夢を運んでくる!?

今年もあとわずかになり、バタバタと忙しい季節になってきました。

今年一年、出来たこと出来なかったことありますが、その反省も踏まえて来年に活かしていきたいと思ってます。

以前読んだ本にCoCo壱番屋創業者の宗次徳ニ『夢を持つな!目標を持て!』があります。

 

その中で再三言っている言葉で「(期限付きの)目標をたてて、それを達成する。これをひたすら繰り返すことで大きな夢が実現する。」というのがあります。

 

このシンプルかつ本質を言い当てている言葉に感化されて、それを実行するためにこれを活用しています。

商工会から年末に配られるビジネスノートです。
このノートの中に今年も期限まであと何日という目標が切れ目なく書き込まれています。

このノートのおかげで達成できたこと、そうでないことが一目瞭然になります。

 

仕事のこと、家族のこと、地域とのつながり、そして自分自身の夢に近づくために時間と日にちに期限を設けて、来年用のこのノートにも目標を書き込み続けます。

 

 

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468