1. HOME
  2. ブログ
  3. 繊維製品品質管理士 結果発表2019

繊維製品品質管理士 結果発表2019

繊維製品の川上から川下までを幅広く学び、自分の業界(私の場合はクリーニング業)の品質をしっかり管理することによって消費者の利益と安全の向上を目指すための資格が繊維製品品質管理士です。

参考リンクはこちら→ 繊維製品品質管理士への道

昨年初めて試験をけて5科目中1科目しか合格しませんでした。

もちろん5科目すべて合格点に到達する必要があるので全体で言えば不合格でした。

昨年の結果はこちら↓↓↓

試験は1科目合格すると3年間は持ち越すことができ、その間に不合格だった科目を合格すれば晴れて繊維製品品質管理士になれます。

2019年度試験は7月14日に京都女子大学で行われました。

 

参考リンクはこちら→ 繊維製品品質管理士の試験を終えて

 

昨年の11月から不合格だった4教科を取り組み始めて、仕事、地域の用事、家庭の用事など忙しい中でなんとか勉強する時間を確保できたのは家族の協力と「繊維について知りたい」という探求によるものだと思います。

そして、今日その結果が郵送されてきました。

 

結果はこちら↓↓↓

おしい!あと一歩!

事例という科目が不合格で合格は来年に持ち越しになりました。

この事例という科目はこの試験の中で最難関の科目と言われています。

来年はこの1科目だけに集中できるのでリベンジをはたすべく11月ごろから勉強に励もうと思います。

 

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468