1. HOME
  2. ブログ
  3. 「消防団応援の店」に加盟登録しました

「消防団応援の店」に加盟登録しました

「地域防災の要」を「地域のお店」が応援!

ということで昨年12月1日から京丹後市で始まった制度です。

消防団に発行されている『消防団応援の店利用証』と提示すると、のぼりやステッカーの貼ってあるお店でお店ごとのサービスが受けられるというものです。

消防団応援の店利用証

消防団応援の店ステッカー

消防団応援の店のぼり

地域で頑張っている消防団を応援しようと地域のお店も続々と加盟店にエントリーしているということです。

私自身も消防団員ということで待ちに待った制度です。

 

ほりいクリーニング店でも以下のサービスで応援することになりました。

1)本人もしくはそのご家族の方がクリーニングをご利用の場合

  クリーニング代金より5%割引

2)10名様以上の団体のクリーニングご利用の場合

  クリーニング代金より10%割引

 

クリーニングは消防服に限らずどんなものでも対象になります。

個人の方はもちろんのこと地域のお祭り、公民館、各種イベント、スポーツチーム、ダンスチーム、踊りの会、文化サークルなど幅広くご利用ください!

※団体様の場合、お一人でも利用証をご提示いただければすべての皆様が対象になります

 

先日は出初式という毎年最初にある消防イベントに参加してきました。

出初式に参加する約900人の消防団員と行政幹部の方々です。

一年の始まりを防災という観点で考える貴重な日です。

昼席はボリューム満点なうえにリーズナブル オーーースティン弁当

 

消防団応援の店について詳しくはこちら 京丹後市消防本部

 

 

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468