1. HOME
  2. ブログ
  3. Tシャツのアイロン掛け

Tシャツのアイロン掛け

先日某フリマサイトでTシャツを購入しました。

アメリカのバスケットボールチームのTシャツです。

インターネットでの購入なので試着もしておらず、サイズが合うか心配していましたがピッタリサイズでした。

 

Tシャツのプリント部分は引っかかるのでアイロンを掛けるのが難しいです。

直接アイロンをあてるとはがれたりすることがあります。

Tシャツのプリント部分は引っかかるのでアイロンを掛けるのが難しいです。

直接アイロンをあてるとはがれたりすることがあります。

また、経時劣化といって時間が経つとともに剥がれやすくなるなる性質があります。

これらのことを踏まえて、アイロン掛けには2種類の方法があります。

一つ目はあて布をプリントの上において直接アイロンがプリントにあたらないようにする方法。

これは生地があて布に隠れてしまいプリント部分が見えなくなるので最初にTシャツをしっかり伸ばしてからあて布をしてください。

二つ目はTシャツを裏返してアイロン掛けする方法です。

これはあて布もいらないし生地を見ながらアイロン掛け出来るので知っててお得なテクニックです。

出来上がりは良好です。

しっかり伸びています。

 

Tシャツにアイロンなんて掛けないという人も多いと思いますが、実際にアイロン掛けしたものを着てみるとすっきりした気分になります。

ぜひご家庭でも試してみてください。

《動画で見たい方はこちら》

https://www.youtube.com/watch?v=t9rn2ShyqfE

 

 

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468