1. HOME
  2. ブログ
  3. 繊維製品品質管理士 今年も受験します

繊維製品品質管理士 今年も受験します

2018年から挑戦している『繊維製品品質管理士』の試験が今年も7月12日に行われます。

年に一度しか試験がないので、気分的には受験勉強に取り組む受験生のようです。

試験日まであと94日(4/9現在)ということで余裕をもって勉強できるように既に少し前から勉強に取り組んでいます。

願書が送られてきたので受験料を支払い5月1日に送ります。

 

昨年は4科目中3科目合格したました。

繊維製品品質管理士 結果発表2019

5科目中4科目は取れているので、今年はあと1科目「事例」という記述式の試験に挑みます。

今年の書初めで書いた『挑戦』のうちの一つがこれになります。

勉強時間は毎日30分から1時間ぐらいです。質問されそうな問題と解答をイメージしながらノートに参考書の内容をうつしていきます。

新型コロナウイルスの影響で試験が延期という可能性もありますが、やることを毎日こなすだけです。

仕事の合間を縫って時間を作るのは難しいそうですが、意外と忙しいほうが時間を無駄に使わない努力やマネージメントができて効率よく仕事や勉強がはかどることがこの2年間でわかりました。

9月の合格発表でいい報告ができるように日々頑張ります。

繊維製品品質管理士とは

 

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468

キャンペーンのチラシはこちらから印刷してご利用いただけます。

また印刷できないという方は連絡。いただければ郵送かポスト投函させていただきます。

どうぞご利用ください。