1. HOME
  2. ブログ
  3. サラサラ加工

サラサラ加工

前回に続いて無料アイテムの説明をします。

無料アイテムとは既にクリーニング料金に含まれているサービスのことです。

これに対して有料アイテムというのは通常料金にプラスして付加価値をつけることです。

例えば通常のクリーニングは500円、デラックスにするとプラス300円、さらに難解なしみ抜きなのでこれを取るには700円、合わせて1500円。

これが有料アイテムです。

 

ほりいクリーニング店の無料アイテムに『サラサラ加工 』があります。

衣類や寝具の生地がサラサラとさわり心地が良くなる加工です。

当店でクリーニングされるすべての衣類と寝具に高級仕上げ剤を入れています。

この肌触りの良さは文章では表現しきれないので興味のある方は一度お試しくださいということです(^^)

 

レストランなどの一押し料理なら見た目で「うまそう」とか「ばえる」とか想像が付きやすくイメージもしやすいと思います。

しかし、このサラサラ感を何とか表現したくて考えました。

 

(5分考えた)

 

『赤ちゃんの頬っぺたぐらいサラサラ』ということでどうでしょうか。

生地にもよりますが、今私が着ているユニクロのダウンジャンバーはまさにこのような肌触りです。

この『サラサラ加工』がすべての衣類と寝具に施してあります。

 

この生地がサラサラする加工をクリーニング店によっては次のように表現しているお店があります。

柔軟加工、花粉防止加工、しわ防止加工、静電気防止加工、毛玉防止加工など。

これはどういうことかというと、生地がサラサラすることによって柔軟で、花粉が付いても払いのけやすく、しわになりにくく、擦れにくいので静電気が起きにくく?、毛玉ができずらい?ということです。

 

良く言えば生地がサラサラするというでこれだけの効果があるということを表現していることになりますが、悪く言えば仕上げ剤を入れてサラサラさせているのとは別にこれらの加工を行っているともとれる表現の仕方です。

なので、もしクリーニング店でこれらの加工が書いてあるのを目にすれば、それは柔軟剤や仕上げ剤が入っていて生地がサラサラしているんだなと思ってください。

次回は『無料アイテム しみ抜き』について書いてみようと思います。

 

 

ほりいクリーニング店 ライン公式アカウント

ご登録いただくともれなく素敵なプレゼント

ご登録はこちら↓↓↓

京丹後市でクリーニングならほりいクリーニングにお任せください。

配達、集荷などもお気軽にご相談ください。

電話 0772-62-0468